<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

YAMMA ヤンマ産業さんのお洋服のお取り扱いが始まりました

本日もご来店ありがとうございました。

GWもあり何かとあわただしかった5月も終わり
明日から6月ですね

FRANKでも新しくYAMMA ヤンマ産業さんのお洋服のお取り扱いが始まります。

昨年より奥様と受注会を訪ねてお取り扱いをお願いしたyammaさんのお洋服

「長く使えるものは長くコトになる」をコンセプトに展開されるシンプルで
飽きのこないものつくりを心がけて
YAMMAでは会津木綿をはじめ綿や麻など天然素材を用いて
年中着心地良く着回しできる服を作られています。

元々舞台衣装を作られていた山崎さんのデザインは
シンプルながらも着た時のラインが素敵なお洋服です

どうぞ、ご来店の際にはご覧ください


a0177648_19414909.jpga0177648_19413551.jpg




by frank-dougu | 2017-05-31 21:06 | 商品のこと

畑田さんの三寸小鉢

本日もご来店ありがとうございました。

今夜は先日ご紹介した畑田さんのうつわから
点打ちの三寸小鉢をご紹介

【サイズ】
口径9cm 高さ3.7cm

小振りな小鉢にはひじきやおからに香の物などがぴったり

いろいろちょこんと盛り付けしたくなります。

どうぞご来店の際にはご覧ください


a0177648_19454636.jpga0177648_19452860.jpg

by frank-dougu | 2017-05-28 19:48 | 商品のこと

菅原博之さんのカトラリー入荷しました

本日もご来店ありがとうございました!

今日は久しぶりの入荷となります
埼玉県で制作される菅原博之さんのカトラリーが入荷したのでご紹介です。
a0177648_16030844.jpg
a0177648_16033409.jpg
a0177648_16035828.jpg
a0177648_16042981.jpg
今回はスプーン、フォークと黒漆のみの入荷となります。
ボウルはサクラでオイル仕上げとなっております。

店頭に出していますので是非手に取ってご覧くださいね(*^^*)

-------お知らせ-------
誠に勝手ながら本日は19時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますがご理解の程お願い致します。

それでは明日もご来店お待ちしています☆

by frank-dougu | 2017-05-27 16:10

沖縄 漂窯 畑田耕介さんのうつわの取り扱いが始まりました

本日もご来店ありがとうございました。

連日ニュースでも真夏日の言葉が躍り
今何月だろ?と思う今日この頃

そんな時期にぴったりの沖縄のやちむんが店頭に並びました

二月の沖縄へ出張の際に伺い新たに取り合いさせていただく事になった
漂窯の畑田耕介さんのうつわです。

畑田さんは沖縄のやちむん(焼き物)の素朴でいてダイナミックな絵柄と色合いに魅せられ
読谷村・北窯 松田共司工房で10年修行の後
やんばるの森、伊豆味で窯開きをし、2015年読谷村に戻り、現在に至ります。

どうぞ店頭で手に取ってご覧頂けたらと思います。

a0177648_19355802.jpg

by frank-dougu | 2017-05-21 19:41 | 商品のこと

kiitosさんの苔玉教室のお知らせ

本日もご来店ありがとうございました。

母の日の次は父の日です。
久しぶりにkiitosさんにお願いして苔玉教室を開催致します。

父の日も近いのでプレゼントにいかがですか
お一人で2個おつくり頂きます

kiitosさんの苔玉教室

a0177648_19284101.jpg






















【日時】6月4日 13時~約二時間
【参加費】3600円(お茶菓子付)
【締め切り】5月29日(月)
【持参して頂くもの)
・ナイロン手袋
・エプロン
・持ち帰り袋
【場所・お申込み】FRANK暮らしの道具 岡山市中区平井1-1-13
電話086-238-8316 mail frankkurashinodougu99@gmail.com

父の日以外でも、プレゼントや自分用としても喜んで頂けますよ

お申込みお待ちしています




by frank-dougu | 2017-05-18 19:28 | イベントのこと

柴田慶信商店さんの小判型弁当箱が入荷しました

本日もご来店ありがとうございました。

出店した東京蚤の市も終わり春の出店はひと段落
今日から店舗での営業に力を入れていきたいと思います

今夜は柴田慶信商店さんの小判型弁当箱が入荷したのでご紹介

いつも入荷してはすぐになくなる柴田慶信商店さんの小判型弁当箱
今回も入荷数は少ないですが小、中、大と三種類揃いました

お探しの方はどうぞお早目にご覧ください

それでは明日もご来店お待ちしています

a0177648_19492405.jpg


by frank-dougu | 2017-05-17 19:51 | 商品のこと

小代瑞穂窯・福田るいさんの大皿

本日もご来店ありがとうございました!

今日は先日久しぶりに入荷しました小代瑞穂窯・福田るいさんのご紹介です!
a0177648_18094882.jpg
a0177648_18100872.jpg
福田るいさんと言えばこのしのぎのお皿が有名ですよね~
そんなしのぎ皿の中から今回は初めて入荷しましたこの”しのぎ大皿”
サイズは直径32.5cm 高さ5cmとかなりの大迫力です!

店頭にも並べているのでご来店の際には是非見て下さいね(*^^*)

----お知らせ----
本日、通常12:00-20:00のところ
19:00までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します

それでは定休日開け水曜日にお待ちしております☆



by frank-dougu | 2017-05-15 18:19

須浪亨商店さんのいかご

本日もご来店ありがとうございました!

今日は暑いくらいいい天気でしたね(^^)

これからの季節におすすめの須浪亨商店さんのいかごのご紹介です!
a0177648_17292587.jpg
岡山県倉敷市でいぐさを使ったかごを作っている須浪亨商店のいかごです。
いぐさ香りが何とも言えないいかご。
これからの季節にピッタリの手提げですね~♪

----お知らせ------
東京でのイベント出店の為
本日~5/15(月)までの間
通常12:00-20:00のところ
19:00までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します

それでは明日もご来店お待ちしております☆







by frank-dougu | 2017-05-14 17:35

一里塚本業窯さんの馬の目皿

本日もご来店ありがとうございました!

本日のご紹介は
昔ながら瀬戸の伝統的な陶器(本業焼き)を制作されている一里塚本業窯さんの馬の目皿
になります。
a0177648_17411314.jpg
サイズは只今、三・五寸~七寸までございます。
水野さんの作られる馬の目のうつわは同じ柄でもサイズや、
上に盛り付けるものが変わればまた違った雰囲気を楽しめる
と思いますよ(*^^*)

----お知らせ------
東京でのイベント出店の為
本日5/13(土)~5/15(月)までの間
通常12:00-20:00のところ
19:00までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します

それでは明日もご来店お待ちしております☆



by frank-dougu | 2017-05-13 17:49

上野亜依さんの色付き一輪挿し

本日もご来店ありがとうございました!

今日は先日入荷した上野亜依さんの一輪挿しのご紹介です
今まではクリアの一輪挿しのみの入荷でしたが今回初めて
色付きの一輪挿しが入荷したのでご紹介しますね~(^^♪

a0177648_17380226.jpg



----お知らせ------
東京でのイベント出店の為
本日5/12(金)~5/15(月)までの間
通常12:00-20:00のところ
19:00までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します

それでは明日もご来店お待ちしております☆

by frank-dougu | 2017-05-12 17:53
家具をはじめとする古道具と民藝の器を中心とした手仕事のものを販売しております。

お店について

FRANK暮らしの道具
住所/岡山市中区平井1-1-13
駐車場/3台
営業時間/12時~20時
定休日/火曜日
電話/086-238-8316
mail/info@frank-dougu.com
SNS/facebook , twitter , instagram

カテゴリ

以前の記事

最新の記事

記事ランキング

フォロー中のブログ

外部リンク

検索