<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

イベント

昨日は暑いぐらいで、今日はまた寒い。
しかも花粉がすごかった。。。
くしゃみ連発で、用事はかどらん。。
そして昨日も荷物かたづけやりすぎて、、もう眠くてだめです。

しかしイベントのお知らせです。
Frankは秋に続いて今回二回目の出店。
内田屋さんでのアンティークのみの市。
4月14(土)、15(日)是非ともお越しください。
オープンのDMももって参戦できると思います(゜ロ゜;

さらに今回は焼きたての美味しいピザもあるみたいで
私も楽しみです。

a0177648_21581490.jpg

a0177648_2203328.jpg

今回のDMは、frankの名刺、ショップカード、オープンのDMを
お願いしてるシバタデザインさんに依頼して
作ってもらったいままでにないイラストのDM。
内田屋さんのお店で蚤の市をやってる風景を
かわいく書いてまもらいました。
DMを置いてくださった皆さま、ありがとうございました。

今日は住居部分の収納に棚を買ったら
なんと寸法はかりまちがえ。ぐしぃあたい。。(^_^ゞ
夫がきってくれて、実家の父もきてなんとか
おさまりました。ずみまぜん、、(>_<)
それからfrankの店内の打ち合わせもしました。
だんだん形になり、みなさんの期待に応えられる
お店にしなくては。。とアジカンを聞きながらテンションあげていきます!
by frank-dougu | 2012-03-31 22:13 | 商品のこと

台所

沖縄で仕入れをお願いした窯元さんで買って帰ったカラカラを
中心にこれまたとりあえあず並べてるお花やうつわ。
どちゃごちゃーー
すっきしたい反面、こういうごちゃごやも好きだったりします。。
a0177648_13412218.jpg


今日の弁当。三色弁当!
煮詰めるのに時間かかったしょうがの効いたとりそぼろ。
遅刻するかと思ったー
でも今日は空いてたのでセーーフ笑
a0177648_13431369.jpg

なかなかおいしー♪
さて午後からもお仕事がんばります。。。
by frank-dougu | 2012-03-29 13:45 | 暮らしのこと

frank家の最近

毎晩、ちょろちょろ片付けては寝る生活。
しかし、DMや発注もせねば、、、検品も。。
今日はやっとすうじかんにわたる話し合いを。
a0177648_0321528.jpg


まだとりあえずの置き場ですが、
玄関に桜!こんな大きな枝だものも映える玄関。うれしい。
a0177648_0312673.jpg


昨日よーやく、まともにご飯つくった。。
キュウリとのりのあえものは、からだが喜ぶ青山さんのレシピ。
やっぱ家ごはん、落ち着くぅー
a0177648_0303460.jpg

by frank-dougu | 2012-03-29 00:32 | 暮らしのこと

感謝。

ほんとに自分は一人で生きてないなぁ。
とつくづく実感した引っ越しでした。
これを決めるに当たって色々あったなぁとか、
夫の両親にも大事な話には来てもらったり、
私の両親も色々と考えてくれ手伝ってくれて、
私のおじさん、ばあちゃんも、高畠さんも。
夫の妹夫婦もなんかあったらと言ってくれて、
ブログを見てくれてる方も色々心配してくれて
私の職場も快く休ませてくれて
大工さん、大家さんも

ほんとうにありがとうございました。

またゆっくり遊びにきてください。
そしてお店のオープンに向けて
またもうひとがんばりしたいと思います!!
ひとまずお礼まで。。。
by frank-dougu | 2012-03-26 08:39

片付け

昨日の運び込んだ荷物と
ただいま格闘中!!
a0177648_1357289.jpg

a0177648_13574921.jpg

by frank-dougu | 2012-03-25 13:55 | 暮らしのこと

引越しました。

昨日の大雨で今日の引越しを心配してましたが、
晴れて、朝からごそごそ。
たかばたけさん、お父さんの弟、ばあちゃん、
実家の父母で急ピッチで終えることができました。

かなりの荷物、急な階段、いろんな工夫で
思った以上に早くけりがつきました。
明日の応援はいらなくなりました。
ありがとうございました!
弟の奥さんから手作りシフォン!うまい!
a0177648_23303413.jpg


荷物の開封、とまらないけどそろそろやめます。(笑)
これが一段落したら、お店の計画を本格的に始めないと!
まだまだ忙しい日々が続きそうです。。
a0177648_23313649.jpg

by frank-dougu | 2012-03-24 23:32 | 暮らしのこと

畳の乾拭き

いよいよ明後日
一足お先にお引っ越し

住居部分の畳みの
乾拭き完了。

a0177648_16402827.jpg


歳ですかねぇ
腰がイタタタ042.gif
by frank-dougu | 2012-03-22 16:37 | 暮らしのこと

引越し準備中

でも冷蔵庫のなかも減らさないとねー
今晩は島らっきょ豚バラとうふチャンプル、あげねぎみそしる、
ひろうすとはくさいにもの、でした。
a0177648_2371167.jpg


それからふたり無言でようやく荷造り開始。
なんか名残惜しいというか、
殺風景になっていく部屋がさみしい。。
by frank-dougu | 2012-03-21 23:11

帰っております

あっという間の三日間。
仕入れとはいえ、沖縄をかけまわった
良い旅となりました。
たくさんのひとと関わった旅といえます。
そして、これからお店をする若輩な私たちにこころよく
仕入をさせてくれた窯元さん、作家の方々。
ほんとにありがとうございました。

迷子で呼び出された私、
タイヤにでっかい釘がささってパンクしたり、
さいごに夫、携帯をレンタカーに忘れたこと。(笑)
しかも、荷物検査の真ん前できづいたという。
しばらく夫には連絡つきませんので、
みなさんご了解くださいませ(^_^;)))
2日ごくらいに郵送でおくってもらえる予定です。


恩納村の道の駅で買ったサータアンダギー
今までで一番おいしいかも。。
これは窯元さんの帰りにこれからも寄らねば!
みなさんも是非いった際はこの駅たのしかったですよ!
そんで今朝は沖縄の名残を満喫~
さらさんで買っていた北窯のお皿で。
a0177648_9184342.jpg

a0177648_920217.jpg


ほんとに新しい出会いはたまりせん。
自分に何か活力をあたえてくれます。
これをふまえて、frankさらなる前進していけるよう
頑張ります。
by frank-dougu | 2012-03-20 09:32

若返った夕食。

今日は最終日。
昨日お会いした窯元さんの工房へ。
とても気さくにご夫婦でお話していただき感謝です。
しかもタイヤ交換まで手伝って頂いて、、(^_^;)))

一日目の夜。
若者、家族連れに人気らしかったシェーキーズへ。
バイキング。懐かしい若い味で夫は若返った~だって。
しかも私にとってきてくれたピザ、あまっ(>_<)
a0177648_14541100.jpg


今日のお昼は、おんなの駅で。しまとうふ定食。
沖縄らしいー感じで満足、このあと黒糖ポーポー食べて
市場で買い物して
a0177648_147459.jpg


実はタイヤパンク(笑)
夫はまさかの毎度の左後ろのパンク
よくなるんです。。
いま修理待ちで、ブルーシールアイス中。。
ワタシはパイナップル。夫は欲張り三段!
a0177648_14101692.jpg

by frank-dougu | 2012-03-19 14:19
家具をはじめとする古道具と民藝の器を中心とした手仕事のものを販売しております。

お店について

FRANK暮らしの道具
住所/岡山市中区平井1-1-13
駐車場/3台
営業時間/12時~20時
定休日/火曜日
電話/086-238-8316
mail/info@frank-dougu.com
SNS/facebook , twitter , instagram

カテゴリ

以前の記事

最新の記事

記事ランキング

フォロー中のブログ

外部リンク

検索