カテゴリ:お店のこと( 96 )

特等席

ゆくゆくは、ここでお茶を啜りながら固い煎餅を食べたいなあ011.gif

a0177648_16575382.jpg

by frank-dougu | 2012-03-02 16:55 | お店のこと

縁側の掃除

毎日、毎日掃除の毎日
雨も止んだことだし、空気の入れ替えです037.gif

a0177648_1444228.jpg

by frank-dougu | 2012-03-02 14:42 | お店のこと

タイル取り

あいにくの雨の中先日に引き続き
朝の仕入れを終え、午後から今日も現場へ001.gif

雨で庭の土がぬかるみ
おいらの猫車さばきが切れもなく
はたまた、ベルトを忘れてズボンは
ずれるばっかり007.gif

それでも、こんだけ
a0177648_2112069.jpg


タイルを運んだぜ066.gif

まだまだ、先は長いけど
頑張りまっせ

作業後の暖かいコーンスープちゃんの旨いこと003.gif
by frank-dougu | 2012-02-13 21:02 | お店のこと

お風呂ぶち壊す

今日は春にあるイベントの打合せを友人S先生と。
DMを担当して頂くことに!
そのあと、一緒に前から気になってた麒麟食堂へ。
オシャピーな店内。古道具もディスプレイされつつ、
チキンライス組とワタシはエビライス。
おいしかったです!
本日の珈琲も後味がいい!深い味~(*^^*)
a0177648_19483741.jpg



そして例の物件にて、朝から夫は参戦。
実家の父も参戦してくれて大工さんと三人でお風呂の解体。
へぇーー人の手だけでタイルばりのお風呂は見事に壊れました。
しかし相当腕、かた、腰にきたようです。
ご苦労様でした。
ワタシはちょろまか草ぬきしたりしただけですが、
すんごいわやくそなのは、やりがいがあるな、と二人で納得。
これからの作業も楽しみなきがしてきたfrank家。
a0177648_19511299.jpg

a0177648_19521668.jpg


しかしごはんできたけど、だんなはん寝てしまった(*_*)
おこしちゃわるいね、、
by frank-dougu | 2012-02-11 20:04 | お店のこと

お店の準備

いよいよ
お店のopenに向けて
動き出しました

昨年末から何度も交渉していた物件
夫婦二人で
悩んでは
既にお店をやられている先輩方や
知人、友人にも相談の毎日

その節は皆さま
ありがとうございます。

これからopenまでに
やることはいくらでも
あると思いますが
力を合わせて頑張りますので
どうかお楽しみに~

当面は掃除と草刈りの毎日
だろうなぁ。。
by frank-dougu | 2012-02-05 23:25 | お店のこと

仲間

昨晩は、幸町のmoby岡山さんで
何週間ぶりでしょうか
岡山商工会議所でともに
学んだみんなで集まりました。


先の目標に向かって
お互い刺激仕合ながら
切磋琢磨した時間

同じ釜の飯を食った仲間の様で
昨日はほぼ雑談がメインでしたが
充実した時間を過ごせました

今度は来年
きっとそれまでにはみんな
それぞれの夢に向かって
成長をしていると思います

僕も仲間達に
刺激を与えられるよう
頑張って行こうと思います。

a0177648_11353128.jpg

by frank-dougu | 2011-11-12 11:38 | お店のこと
家具をはじめとする古道具と民藝の器を中心とした手仕事のものを販売しております。

お店について

FRANK暮らしの道具
住所/岡山市中区平井1-1-13
駐車場/3台
営業時間/12時~20時
定休日/火曜日
電話/086-238-8316
mail/info@frank-dougu.com
SNS/facebook , twitter , instagram

カテゴリ

以前の記事

最新の記事

記事ランキング

フォロー中のブログ

外部リンク

検索